[日语学习网]社会:埼玉父親殺害、中3長女を家裁に送致

2011-04-01 23:52:47 日语事件

埼玉県川口市の自宅で中学3年の長女が父親を刃物で刺して殺害した事件で、さいたま地検は8日朝、長女を家庭裁判所に送致しました。
この事件は先月19日未明、中学3年の長女が寝ていた父親を刃物で刺して殺害したとして逮捕されたものです。
8日朝、さいたま家裁に殺人の非行事実で送致された長女は、これまでの調べに、「人に嫌われないよう生きていくのに疲れた」などと供述していたということです。
事件当日、長女が通う中学校では、保護者会が予定されていたということで、長女は、「試験の成績が下がったのが親に知られて、怒られると、みんなが嫌な気持ちになる。その前に家族を殺して自分も死のうと思っていた」などと話しているということです。
また、長女は「お父さんは力が強いから最初に殺した」などと供述、涙を見せながら謝罪の言葉を口にしているということです。(08日11:16)
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语学习网]社会:埼玉父親殺害、中3長女を家裁に送致》文章,恭祝大家考试顺利通过!

分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答