『日语阅读』社会:群馬の男性殺害、妻と知人の男を逮捕

2011-03-24 19:59:27 日语知人

去年7月、群馬県藤岡市で63歳の男性が自宅で殴られ殺害された事件で、警察は男性の妻と妻の知人の男を逮捕しました。
殺人の疑いで逮捕されたのは、群馬県藤岡市の飲食店経営、酒井幸子容疑者(66)と、酒井容疑者の知人で無職の田島久嗣容疑者(58)です。
調べによりますと、酒井容疑者は去年7月、自宅で田島容疑者に夫の良雄さん(63)を殺害するよう依頼し、田島容疑者は良雄さんの頭を殴るなどして殺害した疑いがもたれています。
田島容疑者は、犯行後、逃走していましたが、目撃者の証言などから浮上。「酒井容疑者から頼まれ自分が殺した」と容疑を認めたため、逮捕されました。一方、酒井容疑者は、「殺害の依頼はしていない」と容疑を否認しています。
良雄さんは、病気でほとんど寝たきりの状態だったということで、警察は詳しい動機について2人を追及する方針です。(28日09:06)
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《『日语阅读』社会:群馬の男性殺害、妻と知人の男を逮捕》文章,恭祝大家考试顺利通过!

分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答