[日语原文]社会:検察は小沢幹事長の妻にも聴取要請

2011-03-24 22:54:44 日语事件

小沢幹事長の資金管理団体をめぐる事件で、東京地検特捜部が、小沢幹事長の妻にも参考人聴取を要請したことが分かりました。
この事件では、小沢幹事長の資金管理団体、陸山会の収支報告書にウソの記載をした政治資金規正法違反の疑いで、事務担当だった衆議院議員、石川知裕容疑者や、公設第一秘書の大久保隆規容疑者ら3人が逮捕されています。
関係者によりますと、石川容疑者は容疑を認めていますが、大久保容疑者は容疑を否認しているということです。
小沢幹事長の聴取は、公務のスケジュールや、特捜部の意向で聴取が4時間ほどになることなどを考慮して、今週末をメドに日程調整が進められています。
また、特捜部は、小沢幹事長の妻にも参考人聴取に応じるよう要請したことが関係者の話で分かりました。
小沢幹事長側は、土地購入に充てられた4億円について、98年頃に銀行から引き出し、自宅に保管していた3億円を充てたなどと説明していますが、特捜部はこうした実態について妻からも聴取するものとみられます。(20日11:04)
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语原文]社会:検察は小沢幹事長の妻にも聴取要請》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答