[日语原文]政治:麻生首相、サハリンで日ロ首脳会談

2011-03-25 03:21:45 日语日本


麻生総理大臣は、日本の総理としては戦後初めてサハリンを訪れ、ロシアのメドベージェフ大統領と首脳会談を行っています。 日本がサンフランシスコ条約で権利を放棄したサハリンをめぐっては、戦後、総理大臣の訪問はありませんでした。会談は日本時間の午前10時半から始まりました。 麻生総理のサハリン訪問は、先月、メドベージェフ大統領との電話会談で、「サハリン2」によるLNG=液化天然ガスの生産開始式典に招待され、応じたものです。 麻生総理は、去年11月のペルーのリマでの会談に続いてロシアの大統領と首脳会談を行うことで、外交の麻生をアピールするのが狙いです。 一方、ロシア側もアジア太平洋地域での日本との経済関係の強化を望んでいるため、麻生総理は今回の会談で北方領土問題で新たな進展を引き出したい考えです。(18日12:01)


(本网站视频文件将在10日后进行 删除)

以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语原文]政治:麻生首相、サハリンで日ロ首脳会談》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答