[日语原文阅读]新闻:いて座+O型+ひつじ年は財運が強い

2011-03-25 03:56:07 日语干支
台湾紙「工商時報」は、O型+ひつじ年生まれ+いて座の人は最も財運に恵まれると報じた。統計によると、O型、ひつじ年生まれ、いて座はどの血液型、干支(えと)、星座の中でも財運があり、もしこの3つが揃えば福の神の加護を受け、億万長者になるチャンスが他の人よりも何倍も高いという。中国新聞網が伝えた。
台湾福利彩票(宝くじ)の統計によると、干支のなかでひつじ年の運勢が最もよく、ねずみ年が最も最悪だという。高額当選者547人をみると、54人がひつじ年、うさぎ年がそれに続き、ねずみ年に至っては33人のみ。ねずみ年の当選者は最も少ないが、さらに高額当選者を分析すると、ねずみ年は一旦当選すると金額が大きく、賞金総額でみるとねずみ年と辰年がともに3位で、億万長者と最も無縁なのはうし年で、1人も当選者がいなかった。
星座をみると、いて座がもっとも財運があり、高額当選者1009人のうち104人がいて座で、95人のおとめ座を引き離した。ちなみに3位はおひつじ座だった。
一方、血液型をみると、4種類の血液型のうち、最も高額当選の確率が高いのがO型で、高額当選者1013人のうち439人がO型だった。次にA型の261人、B型の251人と続き、AB型が当選確率が最も低く62人にとどまった。
实用单词解析:

◆いて座:射手座。おとめ座:处女座。おひつじ座:白羊座。
ひつじ年:羊年。ねずみ年:鼠年。うさぎ年:兔年。辰年:龙年。うし年:牛年。
◆億万長者(おくまんちょうじゃ):[名]大富翁。
◆最悪(さいあく):[名·形動]最坏;最恶劣。
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语原文阅读]新闻:いて座+O型+ひつじ年は財運が強い》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答