『日语阅读』政治:二次補正予算案、7兆円規模で調整

2011-03-25 03:57:13 日语程度

今年度の第二次補正予算案を巡り、政府・与党内では、新たに地方への支援を3兆円程度増額し、7兆円程度まで積み増す方向で調整が進んでいます。
「財政規律を守るという状況の中で、必死に今、最終的な調整をしている段階ですから」(鳩山首相)
これまでの協議では、景気対策として住宅にもエコポイントを拡充することや、保育施設の増設などが盛り込まれ、当初想定の2.7兆円から4兆円程度まで増額することで大筋合意しています。
与党の政策責任者らは2日午前、1日に引き続き協議を行い、地方の税収減に対応するため、およそ2.5兆円から3兆円を新たに支援することで合意。財政支出を7兆円程度とすることで、さらに調整を進めることになりました。
二次補正予算については、社民党が6兆円、国民新党がさらに大型の11兆円を求めていて、作業チーム内では、地方対策を含めて8兆円規模にまで増額すべきとの意見も出ています。(02日13:40)
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《『日语阅读』政治:二次補正予算案、7兆円規模で調整》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答