[日语原文阅读]社会:貨物機事故、直前に「ウインドシア」

2011-03-25 04:00:59 日语事故


成田空港で貨物機が着陸に失敗し、炎上した事故で、事故直前、別の航空機から管制に対し、「ウインドシア」と呼ばれる急激な風の変化が報告されていたことがわかりました。 23日午前6時50分頃、成田空港のA滑走路で、中国・広州発のフェデラル・エクスプレス航空の貨物機が着陸に失敗して炎上し、アメリカ人の機長と副操縦士の2人が死亡しました。 国土交通省によりますと、事故が起きる4分前、既に着陸していた別の航空機から管制に対し、高度が低い所で起きる急激な風の変化、いわゆる「ウインドシア」が起きていると報告されていたことがわかりました。この情報はすぐに事故機にも伝えられたということです。 「ウインドシア」による事故は7年前にも函館空港で起きていて、国土交通省は今回もこの「ウインドシア」が原因とみて調べています。(23日14:56)


(本网站视频文件将 在10日后进行删除)

以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语原文阅读]社会:貨物機事故、直前に「ウインドシア」》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答