『日语阅读』经济:通販大手「ベルーナ」に業務停止命令

2011-03-25 10:55:00 日语目的

通信販売大手のベルーナが、呉服などの展示販売会で目的を伝えずに高齢の消費者らに購入させていたとして、経済産業省は6か月間の一部業務停止命令を出しました。
経済産業省によりますと、ベルーナは、消費者の自宅を訪問し、呉服などを販売する目的であることを伝えずに、「ファッションショーがある」などと販売展示会に呼び出し、長時間拘束して購入契約を結ばせていました。
契約した消費者は高齢の女性が多く、1回の契約額は平均で50万円程度ですが、中には合わせて1000万円余りの契約を結ばせていたケースもありました。
さらに、クーリングオフを申し出た消費者に対し、「有名な先生の着物なので解約はできない」と偽っていたケースもあります。
経済産業省はベルーナに対し、展示会による販売など一部の業務について、6か月間の停止命令を出しました。東証1部上場企業に対する業務停止命令は2件目となります。(09日19:41)
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《『日语阅读』经济:通販大手「ベルーナ」に業務停止命令》文章,恭祝大家考试顺利通过!

分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答