『日语阅读』经济:IMF、米の経済成長見通しを上方修正

2011-03-25 13:26:26 日语基金

IMF=国際通貨基金は、アメリカ経済について急激な落ち込みは終わりつつあるとして、成長見通しを上方修正しました。 IMF=国際通貨基金は、15日アメリカ経済に関する年次審査報告を発表し、この中で、アメリカのGDP=実質経済成長率を今 年についてはこれまでのマイナス2.8%からマイナス2.5%に、また2010年についてもゼロ成長からプラス0.75%にそれぞ れ上方修正しました。 報告は、アメリカ経済について経済活動は依然弱いものの、雇用や住宅を中心に「急激な落ち込みは終わりつつあるようだ」として 、景気底打ちが近いという認識を示唆しています。 その上で、金融危機に対応して当局が取った緊急的な政策を事態が安定した際には元に戻す、いわゆる「出口戦略」の検討の必要性 にも言及しています。 今回の金融危機の局面でIMFは、経済見通しを繰り返し下方修正してきており、上方修正したのはこれが初めてです。(16日 06:19)

以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《『日语阅读』经济:IMF、米の経済成長見通しを上方修正》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答