[日语原文]社会:桐生の高校生死亡、15歳の少年逮捕

2011-03-25 13:47:03 日语少年

群馬県桐生市で15歳の男子高校生が顔などを殴られて死亡した事件で、警察は前橋市の無職の少年を逮捕しました。
傷害致死の疑いで逮捕されたのは、前橋市に住む15歳の無職の少年です。
調べによりますと、少年は22日午後6時す過ぎ、群馬県桐生市で、私立桐生第一高校1年、星野智君(15)に殴る蹴るの暴行を加えて死亡させた疑いが持たれています。
「体細いし、気が弱いので、けんかというのは考えられない。帰ってきてもらいたい」(死亡した星野君の父親)
少年は、星野君を呼び出して暴行を加えた後、動かなくなったのをみて「人が倒れている。救急車をお願いします」と、自ら消防に通報したということです。
少年は星野君の同級生でしたが、すでに退学していて、2人はインターネットの書き込みを巡ってトラブルになっていたということです。
調べに対し少年は容疑を認めた上で、「殺すつもりはなかった」などと供述しているということで、警察は詳しい動機を追及しています。(23日09:20)
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语原文]社会:桐生の高校生死亡、15歳の少年逮捕》文章,恭祝大家考试顺利通过!

分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答