『日语阅读』国际:韓国、原油流出で養殖業者に大打撃

2011-03-25 14:17:53 日语原油

韓国で国内最悪の海洋汚染となったタンカーの原油流出事故で、沿岸部には大量の原油が漂着し、養殖業者などが大打撃を受けています。
夏は海水浴客で賑わう白い砂浜が、黒くドロドロとした原油で一面覆われています。これが原油です。
テアン郡の沖合い8キロで、7日に起きた、タンカーとクレーン船の衝突事故では、原油1万500キロリットルが流出し、韓国国内で最悪の海洋汚染となっています。
原油は、周辺の沿岸40キロにわたって押し寄せ、これまでに、カキやアワビなどの養殖場2000ヘクタールが被害を受けています。
「とても悲しく、どうしようもありませんが、こうやって除去作業をするしかないのです」(漁業関係者)
「養殖場が元に戻るまで何年かかるか分からず、この先どうしたらいいのか・・・」(漁業関係者)
油の除去作業には、10日も韓国軍や地元住民ら9000人近くがあたっていますが、最短でも2ヶ月はかかるということで、養殖業者などの被害総額は数百億円に上るとみられています。 (10日10:49)以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《『日语阅读』国际:韓国、原油流出で養殖業者に大打撃》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答