[日语原文阅读]社会:丸大食品、1商品はメラミン検出せず

2011-03-25 15:47:49 日语有害物

丸大食品は、有害物質メラミンが混入した恐れがあるとして自主回収している菓子のうち、1種類について「メラミンが検出されなかった」と発表しました。
丸大食品は、有害物質メラミンを検出した中国メーカーの牛乳を原料としている菓子6種類の自主回収を進めるとともに、検査機関に検体の分析を依頼していました。
このうち、業務用の「クリームパンダ」の1検体について、メラミンが検出されなかったと発表しました。ただ、一般向けの「クリームパンダ」など残り5種類の商品の検体については、26日に分析結果が出るということです。
「現時点では、メラミン混入の可能性が完全に否定されたわけではない」(丸大食品の役員)
丸大食品によりますと、「商品にメラミンが含まれていたとしても、大量に食べない限り、健康に影響はない」としています。(25日00:05)
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语原文阅读]社会:丸大食品、1商品はメラミン検出せず》文章,恭祝大家考试顺利通过!

分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答