[日语原文]社会:偽装ウナギの蒲焼きから有害物質検出

2011-03-25 22:18:13 日语中国

中国産ウナギの産地偽装事件、今度は有害物質です。問題の偽装ウナギの蒲焼きから、国内で使用が禁止されている合成抗菌剤「マラカイトグリーン」が検出されていたことがわかりました。
中国産ウナギを愛知県三河一色産とウソの表示をした疑いで3日、家宅捜索を受けた神港魚類が全国に出荷したその偽装蒲焼きから、合成抗菌剤「マラカイトグリーン」が検出されていたことがわかりました。
およそ0.005ppmと微量で、健康には影響はないとしていますが、この物質は発がん性が指摘されていて、国内では養殖魚への使用が禁止されています。
今回、同じく捜索を受けた徳島魚市場が中国から輸入したウナギからも去年7月、マラカイトグリーンが検出され自主回収しましたが、徳島県が調査したところ、このとき回収したウナギが再び出荷された形跡はないということです。(04日04:10)
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语原文]社会:偽装ウナギの蒲焼きから有害物質検出》文章,恭祝大家考试顺利通过!

分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答