『日语阅读』经济:OPEC、原油増産見送りで合意

2011-03-25 22:33:04 日语原油

OPEC=石油輸出国機構は5日、アラブ首長国連邦の首都アブダビで臨時総会を開き、原油の増産を見送ることで合意しました。
今回のOPECの総会では、消費国が要求する供給の拡大に応えて原油の増産を決定するか、据え置くかが協議の焦点となっていました。
結局、加盟国は、現段階では「原油の供給は十分で、増産する理由は見当たらない」との意見で一致し、生産量を据え置くことで合意しました。会議ではあわせて、来年2月1日にウィーンで臨時総会を開き、再度生産量について協議することを決めました。
11月下旬には原油相場が1バレル=100ドルの大台に迫る最高値をつけましたが、その後は世界景気の減速懸念などから90ドルを割り込む水準まで反落していたため、加盟国から増産について慎重論が強まっていました。(05日22:06)以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《『日语阅读』经济:OPEC、原油増産見送りで合意》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答