[日语原文阅读]经济:虚偽の株式大量保有報告、告発を検討

2011-03-26 03:13:03 日语会社


大手企業6社を買収したとする虚偽の株式の大量保有報告書がインターネット上で公開された問題で、金融庁は神奈川県内の会社を刑事告発する方向で検討に入りました。
この問題は神奈川県川崎市の「テラメント」という会社が、ソニーやトヨタなど6社の株式51%を取得したという株式の大量保有報告書をインターネット上の情報開示システムで公開したものです。
金融庁は報告書の内容は虚偽だとして、「テラメント」に対して訂正報告するよう求める行政処分を出しましたが、テラメントは28日までに訂正に応じていません。
このため金融庁は、「テラメント」を捜査当局に刑事告発する方向で検討に入りました。また、虚偽の報告を排除するようシステムを見直すため、市場関係者らによる検討チームを立ち上げる方針です。(29日10:46)


以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语原文阅读]经济:虚偽の株式大量保有報告、告発を検討》文章,恭祝大家考试顺利通过!

分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答