『日语学习』国际:仏の邦人留学生死亡、20歳男を逮捕

2011-03-26 06:39:21 日语日本

フランス西部のナントで、日本人留学生の女性が路上で大けがをして見つかり、死亡した事件で、現地警察は、強盗致死の容疑で地元の20歳の男を逮捕しました。
逮捕された地元に住む20歳の男は、調べに対し、容疑を認めているということですが、盗みなどの逮捕歴があったということです。
11日午後11時すぎ、男は、アルバイト先の日本料理店を出た愛知県出身の留学生、野村佳代さん(31)のバッグを奪おうとして揉み合いになりました。野村さんは仰向けに倒れ、頭を強く打ちつけて3日後に亡くなりました。
転倒した野村さんを見て男は何も取らずに逃走。しかし、事件直前に、男が野村さんを付け回すのを目撃した証言が、逮捕の決め手になりました。
野村さんは頭蓋骨骨折で意識不明のまま14日、病院で亡くなりました。野村さんは去年秋からナント大学に入学、フランス語の勉強をしていました。(20日09:22)

以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《『日语学习』国际:仏の邦人留学生死亡、20歳男を逮捕》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答