『日语阅读』社会:鳩山首相の元秘書、起訴内容認める

2011-03-26 08:07:59 日语被告

鳩山総理の政治資金をめぐる問題で、政治資金規正法違反の罪に問われた総理の元公設第一秘書の初公判が東京地裁で始まり、元公設第一秘書は起訴内容を認めました。
鳩山総理の元公設第一秘書・勝場啓二被告は、総理の政治資金管理団体「友愛政経懇話会」の収支報告書にウソの記載をした政治資金規正法違反の罪に問われています。
起訴状などによりますと、勝場被告は「友愛政経懇話会」の収支報告書に、実際には献金していない人や既に亡くなっている人を「寄付者」として記載するなどしていたということです。
ウソの記載は5年間でパーティー券分も含めて4億円に上り、資金は総理の母親から出されたものなどだったということです。
勝場被告の初公判は午後1時半から東京地裁の104号法廷で始まりました。勝場被告は罪状認否で「間違いございません」と小声で述べて、起訴内容を認めました。
検察・弁護側双方とも証人申請は行わない方針で、裁判は29日に結審する見通しです。(29日13:49)以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《『日语阅读』社会:鳩山首相の元秘書、起訴内容認める》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答