[日语原文阅读]社会:銀座の眼科、レーシックで角膜炎感染

2011-03-26 09:15:43 日语眼科


去年から今年にかけ、東京・銀座にある眼科でレーシックと呼ばれる近視の矯正手術を受けた患者67人が、感染性角膜炎などに集団感染していたことがわかりました。 この眼科は東京・銀座にある「銀座眼科」です。中央区などによりますと、去年9月から先月にかけ、「銀座眼科」でレーシック手術を受けた患者639人のうち、1割に当たる67人が感染性角膜炎などを発症し、うち1人が入院したということです。 中央区などは、医療器具の消毒が不十分だったことが集団感染の原因と見ていて、今月に入って、すでに3回の立ち入り調査を行っています。 レーシック手術は、目の表面の角膜を薄くめくり、中にレーザーを当てて角膜の形を直し視力を矯正する手術で、ここ数年、国内でも手術を受ける人が増えています。(25日15:44)


(本网站视频文件将在10日后进行 删除)

以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语原文阅读]社会:銀座の眼科、レーシックで角膜炎感染》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答