[日语原文]经济:財政審、消費税含む税制改革を提言

2011-03-26 09:36:13 日语政制

財務大臣の諮問機関である財政制度等審議会は、来年度の予算編成について「消費税を含む税制改革で財政の健全化を急ぐべきだ」とする提言を取りまとめ、額賀財務大臣に提出しました。
財政制度等審議会は、提言のなかで、まず国の財政状態について「先進国の中で最悪の水準で負担を将来に先送りする異常な状態だ」と改めて指摘しました。そのうえで、財政の健全化にむけて社会保障や地方財政の分野での歳出カットを徹底し、消費税を含む税体系の抜本的な改革を早期に実現する必要性を訴えました。
「歳出増の圧力というのは尋常ではないと。このまま続くということは国として将来の悲劇を招く」(財政制度等審議会・西室泰三会長)
また西室会長は、政界や各省庁から歳出の増加を求める声が相次いでいることに危機感を示し、「政治家にも財政改革をするのだという覚悟を持って欲しい」と注文をつけました。(03日19:34)
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语原文]经济:財政審、消費税含む税制改革を提言》文章,恭祝大家考试顺利通过!

分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答