[日语原文]社会:「青パト」大集合、新宿の街をパレード

2011-03-26 09:44:51 日语地域

東京で民間ボランティアなどによる防犯パトロールの際に活躍している「青パト」が大集合し、新宿の街をパレードしました。
東京・新宿で行われたこの日のパレードには、都内のおよそ30の地域から、青い回転灯を付けた「青パト」およそ60台と地域の民間ボランティアなど120人が参加しました。
この「青パト」は、自治体や地域の防犯協会などが街を自主的に防犯パトロールする際に使われている車です。ひったくりや空き巣などの犯罪を未然に防ぐため、警視庁のパトカーとは別に「青パト」が街を巡回している地域が増えていて、犯罪抑止の効果を上げています。
パレードを主催した警視庁などは、都内で「青パト」によるパトロールをさらに普及させ、各自治体や民間と連携して東京の治安向上を目指すことにしています。(05日17:58)

以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语原文]社会:「青パト」大集合、新宿の街をパレード》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答