『日语阅读』国际:米大統領、アフガン戦略見直し発表へ

2011-03-26 09:47:36 日语司令官

オバマ大統領は、2か月以上にわたるアフガニスタン戦略の見直しをまもなく終え、来週にも軍の増派を発表する見通しです。
「この8年間、(アフガンへの)戦略も、つぎ込んだ資源も、結果に結びつけることができなかった。私はこの任務を終わらせるつもりだ」(オバマ大統領)
オバマ大統領は、インドのシン首相との共同会見の場で、今週の感謝祭の連休明けに、新たなアフガニスタン戦略について発表する考えを明らかにしました。複数のメディアによりますと、来月1日に国民に向けたテレビ演説を行って発表する見通しです。
アフガニスタン駐留米軍のマクリスタル司令官は、4万人の追加増派を求めていますが、メディアの一部では、「認められるのは3万4000人の増派になる」との報道も出ています。
戦略見直しが2か月以上にわたっていることで、保守派からは「大統領は決断力がない」と批判が出ていますが、追加増派に対する世論は二分していて、大統領は難しい決断を迫られることになります。(25日11:16)
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《『日语阅读』国际:米大統領、アフガン戦略見直し発表へ》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答