[日语原文阅读]经济:日航銀行の監視下で建て直し

2011-03-26 10:22:27 日语日本

ことし3月期の決算で2年連続の最終赤字に陥るなど厳しい経営が続いている日本航空は、ことし2月におよそ4300人の削減など過去最大規模のリストラ策を盛り込んだ中期経営計画を打ち出し、経営の建て直しを進めていますが、市場などからは厳しい評価も出ています。このため、日本航空では主力銀行の日本政策投資銀行とみずほコーポレート銀行からそれぞれ監査役を新たに受け入れることになりました。日本航空としては、銀行の監視の下で経営を建て直す姿勢を鮮明にすることで、経営の先行きに対する懸念をふっしょくするねらいもあるものとみられます。また、主力銀行としては、経営再建の行方を厳しく監視するとともに、中期経営計画の達成が難しくなった場合はより踏み込んだリストラ策などを求める見通しです。日本航空は、18日に取締役会を開いて、こうした人事を内定し、来月の株主総会を経て正式に決定することにしています。

以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语原文阅读]经济:日航銀行の監視下で建て直し》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答