『日语阅读』社会:埼玉の夫婦殺害、強盗殺人の可能性も

2011-03-26 11:29:48 日语警察

埼玉県本庄市で、60歳代の夫婦が自宅で殺害された事件で、夫の財布などが見つかっていないことがわかりました。警察では強盗殺人の可能性もあるとみて調べています。
この事件は今月21日、本庄市児玉町で、田端武司さん(69)と妻のフミ子さん(67)が自宅で頭や顔などを鈍器のようなもので複数回殴られ、殺害されているのが見つかったものです。
警察の調べによりますと、武司さんが倒れていた居間には物色されたようなあとが残っていたことがわかっていますが、その後の調べで、普段、出窓部分に置かれていた武司さんの財布が見あたらないことが新たにわかりました。
また、夫婦は複数の預金通帳を持っていたとみられますが、これまでに確認されているのは残高が100万円ほどの郵便貯金通帳だけだということです。警察は強盗殺人の可能性もあるとみて調べています。(24日17:10)

以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《『日语阅读』社会:埼玉の夫婦殺害、強盗殺人の可能性も》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答