[日语原文]国际:民主党大会始まる、オバマ氏指名へ

2011-04-01 16:42:47 日语民主党

バラク・オバマ上院議員を正式な大統領候補に指名するアメリカ民主党の党大会が、25日から4日間の日程で始まりました。
コロラド州・デンバーで始まった民主党大会は、この会場を見ていただいてわかる通り、ひと言で表すと「壮大な政治のお祭り」です。初日のメインイベントとなるミシェル・オバマ夫人の演説に向けて、代議員たちの熱気が高まってきているところです。
「興奮しています」「楽しくなりそうだわ」「すばらしい歴史の瞬間に立ち会えてうれしいです」(民主党の代議員)
4日間の日程で行われる民主党大会には、全米50州から合わせておよそ4400人の代議員が集います。2日目はヒラリー・クリントン議員、3日目は副大統領候補のバイデン議員などが演説を行い、最終日のオバマ候補の指名受諾演説は、スタジアムに7万5000人を集める壮大なスケールで行われます。
民主党にとって当面の最大の課題は、共和党のマケイン候補に支持率で追い上げられる中、党をいかに「結束」させるかです。今回の党大会では、クリントン支持の代議員が3日目に行われる指名投票の際、どのような態度に出るかが注目されています。
「民主党が結束できることを望みます。厳しい戦いに勝つにはそれしかないです」(民主党の代議員)
11月4日の本選挙まで、あと2か月余り。ここでもう一度「オバマブーム」を盛り上げて、選挙に臨みたいというのが民主党の狙いです。(26日09:00)
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语原文]国际:民主党大会始まる、オバマ氏指名へ》文章,恭祝大家考试顺利通过!

分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答