[日语原文]国际:オバマ大統領支持率44%、最低水準に

2011-04-01 20:07:58 日语支持率

アメリカCBSテレビの世論調査で、オバマ大統領の支持率が44%と過去最低水準となり、「支持する」と「支持しない」が初めて並びました。
CBSテレビが今月9日から12日にかけて行った調査によりますと、オバマ大統領の支持率は44%と先月よりさらに3ポイント下げ、医療保険改革で世論が大きく割れた今年3月につけた過去最低の数字にまで落ち込みました。
一方、「支持しない」という人も44%に達し、政権発足後初めて「支持」と「不支持」が並びました。
「世論調査を見て判断する限り、世論の不満のほとんどは経済問題からきていると思います」(ギブズ報道官)
また、調査では、「経済が良くなっていると思うか」との質問に、4月には41%が「そう思う」と答えていたのに対し、今月は25%にまで低下していて、失業率の高止まりなど経済が期待したほど回復しないことへの国民の不満を反映した形です。中間選挙を秋に控え、オバマ政権は厳しい戦いを強いられています。(14日09:04)
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语原文]国际:オバマ大統領支持率44%、最低水準に》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答