『日语阅读』政治:民主、給油継続法案の対案提出へ

2011-04-01 21:55:37 日语民主党

民主党は、20日夜、幹部の会合を開き、政府の給油継続法案の対案となる「アフガニスタン復興支援特別措置法案」を、今の臨時国会に提出することを決めました。
「小沢代表も、国民の皆さんから見ても我が党が何を考えているか、きちっと示した方がいいと、そういう時期に来ていると」(民主党鳩山由紀夫幹事長)
幹部会では、小沢代表が「法案の準備がほぼ出来たので、これをぜひ提出しよう」と提案し、了承されました。早ければ21日にも参議院に提出されます。
これまで、民主党では、防衛省の疑惑追及を優先させるなどとして、今の国会での対案の提出は見送る方針でしたが、方針転換の背景には世論調査などで政府案への反対が増えていることや、対案を提出しないことへの政府与党側の批判をかわす狙いがあるものと見られます。
提出される対案には、民生支援のために自衛隊や民間人をアフガニスタンに派遣し、武装解除や医療、食糧支援などに携わることなどが盛り込まれています。(21日01:08)

以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《『日语阅读』政治:民主、給油継続法案の対案提出へ》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答