[日语原文阅读]政治:福田首相、税制改革の訴えは秋までに

2011-04-02 00:49:08 日语税制

財政再建のために消費税を上げるべきか。自民党内で路線対立が表面化する中、福田総理は、税制の抜本改革を国民に訴える時期は税制論議が始まる秋に間に合えば良い、と述べました。
「社会保障の安定のために何をやるか。そのために必要な税制改正は何をやるか。皆様方にしっかりと示して審判を受けたい」(自民党津島雄二税調会長)
津島税調会長は、社会保障改革のためにも消費税アップを検討すべき、という考えを滲ませました。これに対し、同じ会合で中川元幹事長は、「増税無き財政再建」の基本を踏まえるべきだ、と強調。党内の路線対立を印象付けました。
こうした中、福田総理は、伊吹幹事長が「今の国会が閉幕したら、税制抜本改革を訴えるべき」と述べた事について、国民に訴える時期は税制改革の議論が始まる秋までに間に合えば良いと述べ、直ちに行う必要は無いという考えを示しました。(13日00:05)
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语原文阅读]政治:福田首相、税制改革の訴えは秋までに》文章,恭祝大家考试顺利通过!

分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答