[日语原文]社会:崩落した岩の下敷きに、母親と長男死亡

2011-04-02 00:56:45 日语崩落

親子3人が岩の下敷きになった島根県松江市の崩落現場では、これまでに3人全員が運び出されましたが、母親と長男の2人は死亡が確認されました。
16日午前2時ごろ、松江市鹿島町の草本留美子さん(37)の家の裏山から直径4メートルほどの岩2個が崩落し、寝室で寝ていた草本さんと長女の美月さん(11)、長男の竜我くん(7)の3人が岩の下敷きになりました。
このうち美月さんはおよそ3時間後に救出、左足を骨折する大けがをしたものの、意識はあり、受け答えもできるということです。一方、長男の竜我くんと草本さんは昼前に崩落現場から運び出されましたが、搬送先の病院で死亡が確認されました。
草本さんは、母親と祖母、子ども2人の5人家族で、母親と祖母については避難して無事でした。周辺の6世帯には避難指示が出ていて、住民は不安な時間を過ごしています。
今回の豪雨による死者は、全国で合わせて5人、行方不明者は8人となっています。(16日13:40)
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语原文]社会:崩落した岩の下敷きに、母親と長男死亡》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答