[日语原文]社会:青森の取材ヘリ遭難、海中を捜索

2011-04-02 01:55:25 日语朝日

青森県大間町の沖合いで、青森朝日放送がチャーターした取材ヘリコプターが遭難した事故で、海上保安部は8日朝からダイバーを潜らせて捜索を行っていますが、今のところ、機体などの手がかりは見つかっていません。
青森県大間町の大間崎では、明け方から霧が立ちこめていて、昼前になってさらに霧が濃くなっています。この霧のため、地元の漁船による午前中の捜索は中止となりました。
ダイバーによる捜索は、8日午前5時から始まりました。海上保安部は7日、油の膜や突起物が見つかった海域にヘリが墜落した可能性があるとみて、音波探知機を使って調査を行いましたが、機体は確認できませんでした。
8日は、この海域にダイバーを潜らせて捜索を行っていますが、今のところ機体などは見つかっていません。7日の捜索では、行方不明になっているヘリの機体の一部が回収されたほか、行方不明になっている青森朝日放送アナウンサーの木村慎吾さんの社員証なども回収されました。
今回の事故を受け、国土交通省の事故調査委員会の調査官2人が、事故当時の状況を知る住民から話を聞くなど、現地調査を始めました。(08日11:36)
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语原文]社会:青森の取材ヘリ遭難、海中を捜索》文章,恭祝大家考试顺利通过!

分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答