[日语阅读学习]国际:英当局、反テロ法違反容疑で9人逮捕

2011-04-02 03:31:00 日语当局

イギリスの警察当局は31日、中部バーミンガムで、反テロ法に違反した疑いで9人を逮捕したと発表しました。ある市民を誘拐して、拷問や処刑場面をビデオで撮影する計画があったとされています。
反テロ法違反の容疑で逮捕されたのは、中部の都市バーミンガムに住む9人です。容疑者の身元や具体的な容疑内容については、捜査が続いているとして、明らかにされていません。
イギリスのメディアによりますと、逮捕された9人は、ある市民を誘拐して人質にとり、拷問や命乞い、また、処刑場面をビデオで撮影し、インターネット上で公開する計画を立てていた疑いがあるということです。この計画は、イラクで起きた人質事件によく似ているとされています。
捜査当局は、今回の摘発について、過去6カ月にわたって容疑者グループの内偵を続けてきた結果であり、大規模な対テロ捜査の初期段階であるとしています。(01日06:57)

以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语阅读学习]国际:英当局、反テロ法違反容疑で9人逮捕》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答