[日语原文阅读]社会:ゴスペル聖歌隊、病院でコンサート

2011-04-02 08:57:26 日语病院

日本でのゴスペルブームの火付け役といわれるゴスペル聖歌隊が、このほど来日。クリスマス・プレゼントとしてゴスペルを届けた先は、病院でした。
1995年の初来日以来、毎年、日本公演を続けている聖歌隊、「ヘブンリィ・クワイヤー」。聖歌隊とこの病院をつないだのは、院長の山本保博さん。来日の際、心身共にケアをしてくれる山本院長へのお礼として、入院中の患者を励ましたいと聖歌隊から申し入れがあり、山本院長が看護や介護で疲れた人も癒す場にしたいと病院のホールを開放。クリスマスコンサートが実現したのでした。
「生の歌を聴くことができてうれしかった」(患児の母)
「ああいう音楽が好き。だから来たのよ、きょう」(患者)
「あのピアノを弾いていた人、よかったですよね・・・」(患者)
「皆で拍手をして・・・こういうことが病気には一番いいと(聖歌隊の)牧師も言っていた。きっと皆さん良くなると私も思います」(東京臨海病院・山本保博院長)
この聖歌隊による病院でのコンサートは、東京では初めてのものとなりました。(20日04:19) 想进一步学习的童鞋可以通过连接下载该视频:http://news.neworldedu.org/UploadFiles/20101220164938760.asx
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语原文阅读]社会:ゴスペル聖歌隊、病院でコンサート》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答