[日语原文阅读]经济:京都の河原町阪急、34年の歴史に幕

2011-04-02 10:08:14 日语京都

京都の四条河原町にある阪急百貨店が22日で閉店し、売り尽くしセールは多くの買い物客でにぎわいました。
最後の日を迎えた四条河原町阪急は通常より1時間早く開店し、常連客らが慣れ親しんだ店内で買い物を楽しみました。
「きょうで最後だから掘り出し物があるかなと思って」
「いつも友達と待ち合わせをするときに、前で待ち合わせしたり」(買い物客)
待ち合わせスポットとして親しまれた正面玄関の世界地図はトートバックのデザインとなり、思い出の品として販売されました。
四条河原町周辺では先月末にも河原町ビブレが閉店するなど、商業施設の閉店が相次いでいますが、阪急の跡地にはファッションビルの丸井が来年春に出店することが決まっています。
四条河原町阪急は、34年の歴史に幕を閉じました。(23日01:06)
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语原文阅读]经济:京都の河原町阪急、34年の歴史に幕》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答