『日语阅读』社会:飯塚耕一郎さん手紙、外務省が保管

2011-04-02 12:06:13 日语死刑


5年前、飯塚耕一郎さんがキム・ヒョンヒ元死刑囚に宛てて外務省に託した手紙が、韓国側から外務省に戻され放置されていたことが、飯塚さんらへの取材でわかりました。手紙は先月のキム元死刑囚との面会の後になって、耕一郎さんに返されていました。 飯塚耕一郎さんが5年前にキム・ヒョンヒ元死刑囚に宛てた面会を希望する手紙について、キム元死刑囚は、先月、「住居を転々とする避難生活で、全く手紙は受け取れなかった」と説明していました。 手紙は、韓国側からキム元死刑囚に渡されず、2004年4月末に外務省に戻されたまま保管され、先月、プサンで行なわれたキム元死刑囚との面会の後に、拉致対策本部から耕一郎さんに返されたということです。耕一郎さんは「手紙の所在がわからなくなっていたと説明を受けた」と話しています。 「(韓国側から)書簡の返却があり、北東アジア課内で保管していた。政府部内の意思疎通が不十分だった」(中曽根弘文外相) 中曽根外務大臣は「お返しするのが筋であり、飯塚さんにはけさ、電話でお詫び申し上げた」と述べました。(14日11:17)

以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《『日语阅读』社会:飯塚耕一郎さん手紙、外務省が保管》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答