『日语阅读』国际:打ち上げ強行なら「決議違反で協議」

2011-04-04 12:58:58 日语安保


アメリカ政府は、北朝鮮がミサイルの打ち上げを強行した場合、あくまで国連の場で、安保理決議違反として対応を協議する方針を強調しています。 「発射は国連安保理決議違反なので、対応を協議する場は安保理となります」(国務省デュグッド副報道官) アメリカ国務省は26日、発射が強行された場合、2国間の交渉などには応じず、あくまで国連安保理決議違反として厳しく対応する姿勢を鮮明にしました。 また、北朝鮮が6か国協議の共同声明を無効とし、核開発を再開するとしていることに対し、非核化を達成することでしか朝鮮半島の安定と繁栄はもたらされないと強く牽制しました。 「決定が下されれば、撃ち落とす能力はありますか?」(議員の質問) 「はい、アメリカには迎撃能力があります」(キーティング太平洋軍司令官) 軍の関係者は、オバマ大統領の命令があれば、いつでも迎撃態勢に入るとしていますが、アメリカ政府筋は、アメリカの領土まで到達するという事態にならない限り、実際に迎撃することはないだろうとしています。 撃ち落としたのが人工衛星だった場合、中国やロシアなどの支持も得られないからです。オバマ政権は、今後の核やミサイルをめぐる交渉への影響も見極めながらの難しい対応を迫られることになります。(27日11:33)

以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《『日语阅读』国际:打ち上げ強行なら「決議違反で協議」》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答