『日语阅读』社会:新型ワクチン、中央区で無料集団接種

2011-04-04 14:59:51 日语中央

新型インフルエンザのワクチン接種で、東京・中央区では、異例の無料集団接種が行われました。
午前9時30分から始まった集団接種は、銀座などビジネス街に診療所のある中央区の医師らが「子どもたちにまず接種を受けてもらおう」と、ワクチンを持ち寄って開催したものです。
用意されたワクチンは350人分。1歳から就学前の子どもが対象ですが、中央区の補助で無料とあって、予約で一杯になりました。
「現在の流行状況から考えて、お子さんたちへの接種が最優先だろうと、医師会では判断しました」(中央区医師会隈部時雄会長)
「安心しました」(接種に来た子どもの親)
中央区の医師会では、区と協力し一人でも多くの優先対象者に接種してもらおうと、来月13日には、3歳から小学3年生までの子どもを対象に無料の集団接種を行うことにしています。(23日13:29)以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《『日语阅读』社会:新型ワクチン、中央区で無料集団接種》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答