[日语原文]国际:米バス事故、過失致死も視野に捜査

2011-04-04 16:03:21 日语事故

日本人観光客3人が犠牲になったアメリカ・ユタ州のバス横転事故で、乗客が「運転手は疲れているように見えた」「事故直前にも蛇行運転して不安だった」と話していることが分かりました。警察は、過失致死での訴追も視野に捜査しています。
「『バスが車線を外れて、蛇行運転し不安だった』との複数の乗客の証言を得ている」(地元警察当局)
今回の事故で12日、地元警察が会見を開き、日本人運転手について乗客が、疲れているように見え、「事故直前にも蛇行運転して不安だった」と話していることを明らかにしました。
この運転手は事故の前日には、バス会社のあるソルトレイクシティからおよそ700キロ離れたラスベガスまでバスを回送、事故当日とあわせ2日で1000キロを走破していたことも分かりました。警察は運転手の居眠りが事故の原因である可能性もあるとみて、過失致死での訴追も視野に調べを進めています。
一方、すでに現地入りしている遺族は12日、警察からこうした捜査状況について説明を受けた後、事故現場を訪れ、花を手向けました。
また、バスを所有するユタ州の「キャニオントランスポーテーション」は、複数の州にまたがる商業運転に必要な免許を持っていなかったことが明らかになりました。バスはネバダ州のラスベガスでツアー客を乗せていて、違法営業だった疑いが浮上しています。(13日09:50)
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语原文]国际:米バス事故、過失致死も視野に捜査》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答