『日语阅读』国际:トルコ議会、イラク側越境攻撃を承認

2011-04-04 16:55:46 日语日本

トルコからのクルド人の分離・独立を目指してイラクを拠点に活動している武装組織に対し、トルコ軍がイラク側へ越境攻撃する作戦をトルコ議会が承認しました。これに対しアメリカのブッシュ大統領は、トルコ側の自制を求めています。
トルコ議会が17日に承認した軍事作戦は、イラク北部を拠点に活動している武装組織・クルド労働者党を攻撃するため、トルコ軍をイラクに侵攻させるというものです。
クルド労働者党は、トルコからのクルド人の分離・独立を目指し、トルコ治安部隊への攻撃を繰り返しています。トルコのエルドアン首相は「直ちに侵攻するわけではない」としていますが、イラク情勢の不安定化などを懸念する欧米諸国は、この作戦に反対しています。
「イラクに軍を送ることは利益にならないと、トルコにははっきり伝えている」(ブッシュ大統領)
ブッシュ大統領は17日、このように述べ、トルコ側の自制を強く求めました。(18日08:48)

下载地址:点这里下载-> 点击这里下载原文视频

以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《『日语阅读』国际:トルコ議会、イラク側越境攻撃を承認》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答