[日语原文]国际:ハイチ大地震、被災地の衛生状態悪化

2011-04-04 17:47:30 日语食料

カリブ海のハイチを襲った大地震は、発生から3日目を迎えました。支援物資がなかなか被災者の手に渡らないまま、現地では衛生状態が悪化しつつあります。
鉄筋がむき出しになっている建物、その中を手作業で近所の人たちが捜索にあたっています。まだ何人か、人がこの中に埋まっているようです。
ハイチの大地震の被害は、首都機能と人口が集中するポルトープランスの中心部に集中しています。
ハイチの大統領宮殿、白い白亜の建物は街の象徴的な建造物でしたが、この中心のドームを残し内側がめちゃめちゃに壊れています。地震前と地震後の大統領宮殿付近をとらえた衛星写真。地震後は大半の建物が倒壊し、辺り一帯が白くなっている様子が分かります。
倒壊した大統領宮殿の前には、被災した数千人の市民が路上生活を余儀なくされ、また、布で覆われた無数の遺体が放置されたままです。国際赤十字は地震による死者が4万5000人から5万人という見通しを示しました。
ポルトープランス市内にある小学校と中学校が入る施設のようです。教室の机でしょうか、デスクの一部が見えます。3階建ての建物が2階まで崩れていますが、本棚、あるいはいすなどが見えます。
「3日間ここにいるが、誰も食料や水を届けてくれない。支援が必要です」(被災者)
アメリカや中国などの救援隊は14日に現地に到着していますが、まだ援助物資が届いていない地域が多く、食料を分け合って食べている市民の姿が見られました。
地震発生から3日目、街中には大量のゴミや排泄物の悪臭が漂い、今後、被災者の衛生面の悪化が懸念されます。(15日11:40)
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语原文]国际:ハイチ大地震、被災地の衛生状態悪化》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答