[日语原文]政治:政府系ファンドで自民PTが中間報告

2011-04-04 23:29:00 日语年金

年金基金の運用を巡り、自民党のプロジェクトチームが、日本版の政府系ファンドの具体的な姿について中間報告をまとめました。年金基金のうち10兆円を、外国人を含む民間のファンドマネージャーに委ね、運用効率を引き上げようと提言しています。
プロジェクトチームの中間まとめでは、年金基金150兆円のうち10兆円を、プロのファンドマネージャーに5年間預け、3.2%程度の利回りを実現しようと提言しています。
日本の年金基金は現在、独立行政法人が国債などを中心に運用を行っていますが、プロジェクトチームの山本座長らは、現在の運用では制約が多く、基金が目減りするだけだとして、外国人を含む優秀なファンドマネージャーに委ねた方が効率的だ、と主張しています。
プロジェクトチームでは、近く福田総理にも中間報告を提出し、早ければ秋の臨時国会にも関連法案を提出したいとしています。(03日11:24)
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语原文]政治:政府系ファンドで自民PTが中間報告》文章,恭祝大家考试顺利通过!

分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答