『日语阅读』国际:オバマ氏、クリントン氏借金に救いの手

2011-04-05 01:56:40 日语民主党

アメリカ民主党の大統領候補指名レースが長引き、24億円もの借金を抱えてしまったクリントン氏に対し、大統領候補指名が確定したオバマ氏が救いの手をさしのべました。
オバマ候補がクリントン氏を伴って姿を見せました。会場にはオバマ候補に献金を行った女性を中心とする支持者ら、およそ2000人が集まっています。
「私の支持者とオバマ候補の支持者には、共感する部分があります」(民主党クリントン上院議員)
会合は、オバマ候補の資金集めが目的でしたが、実はもう一つ、「クリントン氏の救済」という狙いもありました。前の日の夜、ニューヨークで開かれたオバマ候補の集会では、それを象徴する一枚の紙が支持者に配られました。その内容はクリントン氏への献金を呼びかけるものでした。
一連の選挙戦でクリントン氏が抱えた借金はおよそ24億円といわれ、オバマ陣営はその債務返済に協力することで、クリントン陣営の支持を固めたい考えです。
「クリントン議員はまだ借金を抱えています。クリントン議員の借金返済に協力してほしい」(民主党オバマ候補)
しかし、オバマ候補の支持者の中には、先月まで激しく攻撃してきた敵に「塩を送るような行為」をためらう人も少なくありません。
「クリントン氏は選挙戦を長引かせ借金を膨らませたのよ。クリントン氏に献金はできないわ」(オバマ候補の支持者)
結束を必死に訴える2人ですが、クリントン氏に対する金銭支援の行方次第では、民主党支持者の分裂を招く“危うさ”もはらんでいます。(11日09:49)
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《『日语阅读』国际:オバマ氏、クリントン氏借金に救いの手》文章,恭祝大家考试顺利通过!

分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答