『日语阅读』社会:高円宮絢子さま、20歳の誕生日

2011-04-05 02:18:55 日语福祉

高円宮家の三女・絢子さまが20歳の誕生日を迎えられ、成年皇族となりました。
高円宮家の三女・絢子さまは現在、城西国際大学の2年生で、保育士や社会福祉士になるための勉強をされていますが、誕生日にあたり記者からの質問に文書による回答を寄せられました。
この中で、絢子さまは成年皇族としての抱負について「できるだけ宮中行事や公務に参加し、多くの方と出会い、様々なお話を伺って得た知識や経験が自分自身を成長させてくれればと考えております」と答えられました。
将来の夢については、「いつか福祉関係のことに携われたらとは思っております」とした上で、「海外留学ということも視野に入れております」と意欲を示されました。
さらに結婚については、「子供が好きなので、いつかは結婚をして子育てをしたいと考えております。尊敬できる方と笑いの絶えない温かい家庭を築いていかれたらと思います」と、理想を述べられています。(15日05:52)
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《『日语阅读』社会:高円宮絢子さま、20歳の誕生日》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答