『日语阅读』政治:徳之島案でも沿岸部の埋め立て必要か

2011-04-05 03:36:07 日语可能性

沖縄・普天間基地の移設問題で新たな難問です。政府が最有力の案としている鹿児島県の徳之島にヘリコプター部隊を移設する場合、沿岸部の埋め立てが必要になる可能性が高いことが明らかになりました。
普天間基地の移設先として政府は、名護市のキャンプ・シュワブの陸上部にヘリコプター施設を造り、鹿児島県の徳之島にヘリコプター部隊の大部分を移設する案を最有力として、アメリカ側と実務者レベルの調整を既に始めています。
徳之島には民間空港の滑走路があり、これを利用するというのがこの案の柱ですが、ヘリコプターを駐めておく施設などを整備するため、滑走路に近い沿岸部の埋め立てが必要になる可能性が高いことが明らかになりました。
法律上、埋め立ての許可権限を持つ鹿児島県知事の同意も必要になるのに加え、キャンプ・シュワブの沿岸部を埋め立てる現行案を否定することとの整合性も問われそうです。(08日09:58)以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《『日语阅读』政治:徳之島案でも沿岸部の埋め立て必要か》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答