[日语阅读学习]国际:四川省のパンダ8頭、北京に移送へ

2011-04-05 04:18:21 日语北京

被災地にある臥竜保護区で飼育されているパンダのうち8頭が、北京に緊急移送されることになりました。
四川省大地震の震源地ブンセン県にある臥竜のパンダ保護センターでは、地震で飼育施設がほぼ全壊したため、現在は仮の施設に詰め込まれた状態となっています。
このため、ストレスから一部のパンダに食欲不振やいらだちなどの症状が見られるということで、特に症状の重い8頭を北京の動物園に移送してリハビリさせることを決めました。
新華社通信によりますと、移送は24日に行われる予定で、ボーイング747型の専用貨物機が用意され、医師や専門家が付き添うほか、機内の温度もパンダに心地よい8度から20度に保たれるということです。
航空会社の関係者は、一度に8頭のパンダを空輸するのは「史上初めてのこと」と話しています。(22日23:52)
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语阅读学习]国际:四川省のパンダ8頭、北京に移送へ》文章,恭祝大家考试顺利通过!

分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答