[日语原文]国际:ブッシュ大統領、イラクで靴投げられる

2011-04-05 04:40:35 日语近距


アメリカのブッシュ大統領は14日、来年1月の任期切れを前にイラクを電撃訪問しました。最後の訪問となる今回は、手荒い“別れの挨拶”が待っていました。 今回のイラク電撃訪問は、ブッシュ大統領にとってイラク側と合意した駐留アメリカ軍の地位協定の締結などを受け、自らのイラク政策の正当性をアピールする場になるはずでしたが・・・。 突然、3列目に座っていたイラクのテレビ局の記者がブッシュ大統領に靴を投げつけました。至近距離から2つ、たてつづけに投げつけますが、ブッシュ大統領はこれをかわします。 記者はその場にいた警備員らに取り押さえられ、会見場から連れ出されました。 当のブッシュ大統領は突然の出来事に驚きながらも、「今の靴のサイズは10(28センチ)だったよ」などと、ジョークを口にしたということですが、イラクで今も根強い自らへの反発を目の当たりにすることとなりました。(15日11:24)

以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语原文]国际:ブッシュ大統領、イラクで靴投げられる》文章,恭祝大家考试顺利通过!
展开更多 50%)
分享

热门关注

热门问答