[日语原文阅读]国际:南北首相会談、首脳宣言履行へ協議

2011-04-05 04:42:01 日语首相

15年ぶりの南北首相会談が韓国・ソウルで開かれ、先月行われた首脳会談での合意事項をどのように具体化していくか協議が行われました。
会談は南北双方が首脳会談での合意事項を着実に履行することを確認し、和やかな雰囲気で始まりました。そして、韓国のハン・ドクス首相は、朝鮮半島西側の黄海沿岸と、その海域に設定されているNLL=北方限界線付近に平和特別区域を作るために新たな機関を設置することを提案しました。この海域は、海の軍事境界線とも言われ、今も緊張が続いています。
これに対し北朝鮮のキム・ヨンイル首相は、鉄道や高速道路などインフラ整備や造船業への経済支援を要求、さらに相互尊重を強調して、内政不干渉のために法律が必要との考えを示しました。
会談は16日までの予定で、最終的に首脳宣言履行のロードマップを作成できるかどうかが注目されます。(15日01:28)

下载地址:点这里下载-> 点击这 里下载原文视频
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语原文阅读]国际:南北首相会談、首脳宣言履行へ協議》文章,恭祝大家考试顺利通过!
展开更多 50%)
分享

热门关注

热门问答