[日语原文阅读]社会:加藤容疑者の両親が事件を謝罪

2011-04-05 04:48:20 日语事件

東京・秋葉原の無差別殺傷事件で逮捕された加藤智大容疑者の両親が報道各社の取材に自ら応じ、事件について被害者や遺族らに謝罪しました。
「息子が重大な事件を犯しまして、亡くなられた方、そして、けがされた方に、本当に申し訳なく思っています。大変、申し訳ありませんでした。謝っても謝っても謝りきれるものではないと思っています。そして、私ができることもまだ心の整理がついていない部分がございますので、具体的にはまだ申し上げることがないというのが現在の心境でございます」(加藤容疑者の父親)
青森県に住む加藤容疑者の両親は午後7時半前、自宅前で自ら取材に応じました。両親は、息子の犯行について「謝っても謝りきれるものではない」と謝罪した上で、「取調べにはきちっと応じていると思うので、事件について正直に話してほしい」と語りました。(10日20:46)
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语原文阅读]社会:加藤容疑者の両親が事件を謝罪》文章,恭祝大家考试顺利通过!

分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答