『日语学习』政治:日銀総裁人事、17日までに打開策

2011-04-05 06:11:16 日语提案

次の日銀総裁人事を巡り、衆議院と参議院で議決が異なる事態となっていましたが、ここへ来て新しい展開です。政府は、与野党の求めに応じる形で、来週17日までに新たな人事案など何らかの打開策を提案することになりました。
国会では13日午後、自民・民主の国会対策委員長会談が行われ、事態打開のため、17日までに新たな提案を行うよう政府に求めることで一致しました。
これを受け、町村官房長官は17日までに福田総理が何らかの決断を行うことを明らかにしました。
「対処方針は、総理の下で熟慮し決定されるだろうと、こう思っております」(町村信孝官房長官)
町村長官は、武藤日銀副総裁に代わる新たな候補者を提示するかどうかについては、「色々な可能性があるとしか言いようがない」と否定しませんでした。
また、政府与党は、次の日銀総裁が決まるまで福井・現総裁が引き続き総裁を務めることができるようにする法改正も検討しており、日銀法の改正についても提案がなされる可能性があります。(13日17:54)
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《『日语学习』政治:日銀総裁人事、17日までに打開策》文章,恭祝大家考试顺利通过!

展开更多 50%)
分享

热门关注

热门问答