[日语原文阅读]政治:海自、体質改善のためPT設置を決定

2011-04-05 06:15:57 日语海上

イージス艦の衝突事故など不祥事が続いた海上自衛隊が、その原因を分析し、組織としての体質を改めるためのプロジェクトチームを立ち上げることになりました。
海上自衛隊では、先週土曜日に全国の幹部を集めた会議を開きましたが、この席では、任務の拡大で組織の余力が不足してきており、情報化社会への対応も十分でないといった意見や、人事教育や指揮統率にも問題ありとの指摘があがりました。
吉川海幕長は「対症療法ではなく、体質改善が必要だ」と述べており、このほど不祥事の原因の分析と海上自衛隊の体質改善を目的とするプロジェクトチームを設置することになったものです。このプロジェクトチームのトップは吉川氏が務め、半年をめどに改善策を検討するということです。
また吉川氏は11日うの会見で、事故を起こしたイージス艦あたごの乗組員に対する事情聴取が、衝突時とその直前の当直員を中心に昨日までにのべ70人から80人に対して行われたことを明らかにしました。(11日18:46)
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语原文阅读]政治:海自、体質改善のためPT設置を決定》文章,恭祝大家考试顺利通过!

展开更多 50%)
分享

热门关注

热门问答