『日语阅读』国际:石油大手BP、原油流出停止と発表

2011-04-05 06:34:23 日语原油

今年4月に起きたメキシコ湾の原油流出事故で15日、イギリスの石油大手BPは事故以来続いていた原油の流出が初めて停止したと発表しました。
イギリスの石油大手BPは15日、今年4月にメキシコ湾の海底油田採掘作業中に起きた事故が原因で始まった油井の流出口からの原油の流出が、事故後初めて止まったと発表しました。
BPは原油の流出口に重さ75トンのフタを取り付け、蓋のバルブを閉めて密閉することで原油の流出を止めました。
「原油漏れが止まったのは前向きなサインだが、まだ試験段階だ」(アメリカオバマ大統領)
BPは現在、油井の別の場所から原油の漏れがないかを調べるために、密閉したフタで流出口から噴き出す原油の圧力を調べる試験を行なっていて、圧力が下がらなければ原油流出を完全に止めたことになります。
アメリカ政府によると、事故発生からすでに流出した原油の量は推計で最大およそ70万キロリットル、東京ドームの半分以上を満たす量になるということです。(16日06:49)
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《『日语阅读』国际:石油大手BP、原油流出停止と発表》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答