[日语原文]社会:島根女子大生遺棄、捜査態勢を拡大

2011-04-08 01:25:55 日语警察

島根県の女子大学生の遺体の一部が山の中で最初に見つかってから、13日で1週間です。警察は捜索態勢を大幅に拡大し、残る遺体の発見に全力を挙げています。
広島県の臥竜山では、13日から近畿管区機動隊なども応援に入り、警察の集中捜索が始まりました。
近くのスキー場で行われた応援部隊の入県式で広島県警の永井覚刑事部長は、「遺体は広い範囲に散乱し着衣も未発見。これからおおむね1週間、新たな視点で捜索を手伝ってほしい」と述べました。これまで百数十人だった捜索態勢は、330人に拡大されています。
警察は、島根県立大学1年の平岡都さん(19)の遺体が山に遺棄されたのは、現地に雪が積もった今月2日より以前とみています。
雪の影響で、遺体の腐敗があまり進まなかった可能性が高いということです。また、遺体から犯人に結びつく手がかりは得られていないということです。(13日11:41)
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语原文]社会:島根女子大生遺棄、捜査態勢を拡大》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答